Copyright © illuogo GINZA All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

第二回 ラグビーを100倍楽しく観られるようになる会

イベントレポート

2018年10月13日の土曜日に第二回目のラグビーイベントが行われました。

~ イベント内容 ~

 ラグビーの啓蒙活動の意味合いも含め、トップリーグの試合を元日本代表今泉清さんのルール解説付きでDVD観戦しながらワインとお食事を楽しむイベント。ラグビー関係者のお客様の多い、イル・ルオーゴ銀座ならではの企画です!選手の心理状態、さらには裏話的な要素も 楽しんで頂けると思います。

※第一回目はプレー経験者と未経験者が半々くらいでした。熱い試合を観ながらの解説でかなり盛り上がりました。
 

~ 講師の紹介 ~

今泉清(いまいずみ きよし)

 

1967年東京生まれ。6歳でラグビーを始め、大分県立大分舞鶴高校ではフランカーとして高校日本代表に選ばれる。早稲田大学時代は在学4年間で関東大学対抗戦優勝2回、大学選手権優勝2回、日本選手権優勝1回。卒業後はニュージーランド留学を経てサントリーで活躍、日本代表、7人制日本代表にも選出された。現役引退後は母校・早稲田大学ラグビー部コーチとサントリーフーズプレイングコーチを同時期に兼任するなど後進の指導育成に尽力。現在は元日本代表・トップアスリートだった経験を活かして人材育成コンサルタントとして活動している。

~ イベントへの想い ~

 2019年ラグビーワールドカップに向け徐々に盛り上がりを見えつつある日本のラグビー界。さらに来年のラグビーワールドカップ日本開催にむけて盛りがることが予想される中、ラグビー初心者の“ラグビー知りたい熱”も増してくる?増して欲しい!というラグビー関係者の強い希望、熱い願い!からのイベント企画。

~ イベント風景 ~

 初回の辻高志さんに続き第2回目は、今泉清さん。前回同様に10名程度のイベントでスタートしました。支配人Kの世代にとってはヒーローの1人です。レジェンドをお迎えして、トップリーグのサントリーVS神戸製鋼、そうです。ダン・カーターのトップリーグデビュー戦。これを今泉清さんの濃密な解説で聞ける機会なんて、サッカーで言うとクリスティアーノ・ロナウドの試合をキングカズが解説してくれるようなものです。イベントも盛り上がり、イル・ルオーゴ銀座ならではのワインとコース料理も好評で今回も最後に記念撮影!楽しい時間を過ごすことができたと思います。

​個室でDVD観戦スタート!今泉さんの熱い解説

参加者全員で画面にくぎ付け状態

最後は参加者全員で記念撮影

~ 支配人 小松の独り言? ~

あまりに濃密な時間でしたので、今泉清シリーズできたら良いなと目論んでおります。