Copyright © illuogo GINZA All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ラグビーを100倍楽しく観られるようになる会

イベントレポート

2018年9月8日の土曜日にラグビーイベントが行われました。

~ イベント内容 ~

ラグビーの啓蒙活動の意味合いも含め、トップリーグの試合を元選手のルール解説付きでDVD観戦しながらワインとお食事を楽しむイベント。ラグビー関係者のお客様の多い、イル・ルオーゴ銀座ならではの企画です!

~ 講師の紹介 ~

辻高志(つじ たかし)

元日本代表選手

(ポジションはスクラムハーフ

溪学園高校 - 早稲田大学 - NECで活躍

早稲田大学コーチ、監督

現在、NECグリーンロケッツのコーチを務める

~ イベントへの想い ~

 2019年ラグビーワールドカップに向け徐々に盛り上がりを見えつつある日本のラグビー界。さらに来年のラグビーワールドカップ日本開催にむけて盛りがることが予想される中、ラグビー初心者の“ラグビー知りたい熱”も増してくる?増して欲しい!というラグビー関係者の強い希望、熱い願い!からのイベント企画。

~ イベント当日 ~

 参加者9名+講師の10名と、イベント企画担当を合わせた11名でスタート!参加者の方々もかなり濃いメンバーで、今後継続していくためのキックオフ的なイベントになりました。某広告代理店のスポーツ局ラグビー業務部の方でラグビーワールドカップ2019組織委員会に携わっている方や、有名テニスプレーヤーのマネジメント会社に勤めていて通訳をされている方など、今回のイベントにピッタリなお客様もいれば、女性の方が4名も参加頂いて、未経験者や経験者関係なくたくさんの意見や質問が飛び交い、大変盛り上がりました。また、今回視聴した試合(トップリーグ開幕戦のトヨタvsサントリー)自体非常に面白く歴史に残るであろう名勝負でしたので、ノーサイド直前は参加者全員の一体感がとてもいい感じでした。食事の方もシェフがラグビー系の人はたくさん食べるだろうとボリューム満点の料理を用意させて頂き、ワイン飲みながら終始盛り上がったイベントになりました。

​個室でDVD観戦スタート!

ボリューム満点の料理

最後は参加者全員で記念撮影

~ イベントを終えて ~

 土曜日は比較的空いている事が多いので、支配人の私もイベントにどっぷり参加しようと目論んでいましたが、かなりドタバタしてしまいあまりイベント自体を味わうことができませんでした。

 

 次回は最初から参加者、もしくはイベントスタッフ的な立ち位置でイベントを体験してみようと思います。また私は行けませんでしたが、かなり多くの皆様が2次会に参加頂きさらに盛り上がったようで、イル・ルオーゴ銀座とワインがつなげた人の縁を嬉しく思いました。

~ 支配人 小松の独り言? ~

今シーズン中に秩父宮でラグビー観戦してからのイル・ルオーゴ銀座で打ち上げ!というのをやってみたいです!